昨日のプロ野球オールスター

野球をあまり一生懸命見なくなって久しい僕チンですが、昨日のオールスターは凄まじかった。藤川の予告ストレート三振なんか燃えなかった奴いないだろ。カブレラも闘志むき出しでフルスイングだし。あれはパリーグ応援してた人も満足したんじゃないかな。新庄も相変わらず笑えるし、ちゃっかり活躍してるあたりも含めて微笑ましい。大舞台に強くてまじで図々しいというか、スターだのう。

プロの至上命題は客を喜ばせることである。よく”プロは勝たねばならない”と言われるが、勝つことは客を喜ばせるという目的のための手段の一つでしかない。そして、客をいかに喜ばせるかという視点を最近のプロ野球には感じるのだ。熱烈なファンではないのであまりえらそうなことは言えんけど、プロ野球低迷の時代と言われるものの、普段のペナントでもこんな勝負が増えれば結構低迷から抜け出せるんじゃなかろうか。イイモノが見れた。ありがとう。まあニュースで見ただけなんだがな、すいません。