2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

天神旗@上新庄

感想:マズイでか「どうも、でかです」 デカ子「こんにちわ、デカ子です」 でか「今回は上新庄の天神旗です」 デカ子「無鉄砲とならぶ関西のとんこつラーメンの雄ですね」 でか「うむ、4年ぶりに行きました。老醤油とやらを頼みました。まあこってりなトン…

ロッキー・ザ・ファイナル

エイドリアンが死んで孤独と燻りを感じながら余生を過ごしているロッキーが、テレビの企画をきっかけに再びリングに上り、現役世界チャンピオンと戦う。まあストーリーは大変にベタな展開で、結末もだいたい想像通りである。派手な演出はほとんどないし、終…

スネーキーモンキー蛇拳

蛇拳 [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント発売日: 2006/07/14メディア: DVD クリック: 3回この商品を含むブログ (12件) を見るDTSUTAYAでDVDをつい衝動借り。 R35世代にとってジャッキーのカンフーは共通の幼児体験だろう。小さ…

葉桜の季節に君を想うということ

葉桜の季節に君を想うということ (文春文庫) [ 歌野 晶午 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 文庫・新書 > 文庫 > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 777円ちょっと気になってた本がようやっと文庫化。 帯びの煽り文「2度3度読み返したくなる」に妙に納得…

臨時休業の話

外回りのついでに弥七に寄るとスープ不出来につき臨休の張り紙…orz orz orz店の言い分からするとHPなんかで告知してるから問題無しってとこだろうが、雑誌なんかで派手に露出してて遠方からも客が来るのだからもうちっとこの臨休の多さはどうにかならんもの…

四神伝@古川橋

感想:普通でか「どうも、でかです」 デカ子「こんにちわ、デカ子です」 でか「今回は四神伝です」 デカ子「古川橋のお店ですね」 でか「うむ、駅から結構な距離を歩くので疲れました。しかし僕チンは頑張りました。なぜならそこに店があるからです」 デカ子…

麺屋輝中津たくろう店@中津

感想:ウマイでか「どうも、でかです」 デカ子「こんにちわ、デカ子です」 でか「今回は輝です」 デカ子「東淀川の名店の2号店ですね」 でか「うむ、今回はトンコツラーメンを喰いました」 デカ子「これは美味しいですね」 でか「ですな。一日一麺とか暖簾…

豚一@中崎町

感想:ウマイでか「どうも、でかです」 デカ子「こんにちわ、デカ子です」 でか「今回は中崎町の豚一です。ちなみにトンイチと読むっぽいです」 デカ子「ブタイチラーメン!』と高らかに注文し、『はいトンイチ一丁』と真顔で答えられた苦い過去も遠い記憶過…

愛きょう屋@梅田

感想:普通でか「どうも、でかです」 デカ子「こんにちわ。デカ子です」 でか「今回は梅田の愛きょう屋です」 デカ子「熊五郎系列のお店ですね」 でか「うむ、ちなみによく知らない人のために説明しておくと、熊五郎ってのは大阪に古くからあるラーメン屋さ…

碧血剣

碧血剣〈3〉北京落城作者: 金庸,岡崎由美,小島早依出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 1997/06メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見る主人公が武術の達人の弟子となり屈指の達人へと成長していくという話。金庸作の中では…