天神旗@上新庄

感想:マズイ

でか「どうも、でかです」
デカ子「こんにちわ、デカ子です」
でか「今回は上新庄の天神旗です」
デカ子「無鉄砲とならぶ関西のとんこつラーメンの雄ですね」
でか「うむ、4年ぶりに行きました。老醤油とやらを頼みました。まあこってりなトンコツってことです」
デカ子「確かにかなりこってりとしたトンコツですね」
でか「ですな、大変にまじめに作られたラーメンということがスープを一口飲んだだけでわかります」
デカ子「ですが・・・美味しいですか?ぶっちゃけ」
でか「・・・マズイ・・・ぶっちゃけ」
デカ子「なんというか、まじめなラーメンだけに言いにくいですが・・・」
でか「うむ、食べてるときはこんなものかなと思ったけど、怒りすら感じるほどではないが冷静に考えるとやはりマズイ・・・これはもう店主氏と俺の好みが圧倒的に合わないとしか言いようがないわけですが、ダシは濃いけど味というか旨みみたいなのがあっさりと感じたり、チャーシューが甘い味付けだったりなどはちょっとしんどかったですな。博多ラーメンというからにはチャーシューは塩っ辛いくらいでもいいと思うのだが」
デカ子「お店のにおいも気になりますね」
でか「まあ確かに養鶏場の匂いがしないでもないが、これはガンガンスープをとってるならある程度仕方なかろう。個人的にはまあ問題なしです」
デカ子「なにしろ人のこと言えない体臭ですからね」
でか「・・・まあそれもある」