麺屋輝中津たくろう店@中津

感想:ウマイ

でか「どうも、でかです」
デカ子「こんにちわ、デカ子です」
でか「今回は輝です」
デカ子「東淀川の名店の2号店ですね」
でか「うむ、今回はトンコツラーメンを喰いました」
デカ子「これは美味しいですね」
でか「ですな。一日一麺とか暖簾?に書いてありますが、他のラーメンと比べれば身体にも優しそうなので、まあよしです」
デカ子「天下一品が明日もお待ちしてます、などと堂々と店に書いているときはドギモを抜かれましたものね」
でか「うむ、中毒性は高いけど、そんなにしょっちゅう喰えるメニューではないからな。アメリカなら訴えられてるよ」
デカ子ハンバーガー裁判に次ぐ伝説が生まれますね」
でか「ちなみに輝のラーメンは個人的にはちょっとカツオが効きすぎという気はします。その他は文句ありません。あと品書きには『たっぷりとお召し上がりください』などと書いてあるが、本店がよく量が少ないといわれていたことへの挑戦だろうか」
デカ子「微妙に文句タレてるような・・・」
でか「あと特筆すべきは金属製のコップが歯医者での苦い記憶を蘇らせてくれるという
粋なサービス付きな点と、チャーシュー丼は値段としてはどうかという点です」
デカ子「ふーん」