豚一@中崎町

感想:ウマイ

でか「どうも、でかです」
デカ子「こんにちわ、デカ子です」
でか「今回は中崎町の豚一です。ちなみにトンイチと読むっぽいです」
デカ子「ブタイチラーメン!』と高らかに注文し、『はいトンイチ一丁』と真顔で答えられた苦い過去も遠い記憶過去の彼方ですね」
でか「あの頃は若かったな・・・」
デカ子「いや、すでにおっさんでしたよ」
でか「んがちゅちゅ!まあそんなわけで今回は久留米ラーメンです」
デカ子「最近のお兄様にお気に入りですね」
でか「うむ、最近こってりとした本格派のとんこつラーメンを食うには大阪は非常に恵まれてると思いますな。無鉄砲しかりとんこつ食堂しかり、そしてこの豚一しかり」
デカ子「あまりラヲタと仲良くないっぽいお店みたいなので、否定的な感想のネット記事なんかもよく見かけますが、十分美味しいラーメンだと思います」
でか「ですな。なんとなく気分が九州系トンコツモード(?)だなってときは文句無いです。そうでないときはかんすいの臭みが少し気になるかな」
デカ子「でも極細麺にかんすい臭がプンとくるのもこれまた九州とんこつのアイデンティティですよね」
でか「ですな。あと個人的にここのチャーシュー丼は弥七のヘタメシに匹敵する旨さである」
デカ子「ラーメン店サイドメニューとしては素晴らしいですね」