しゃかりき@京都

感想:普通

でか「どうも、でかです」
デカ子「こんにちわ、デカ子です」
でか「今回のドクイリはは京都のしゃかりきです。なんか色々といんたあねっと界隈で評判よさげなので期待大です」
デカ子「ところでいまさらですがドクイリってなんですか。なんかの恥ずかしいホームページですか?」
でか「知らん」

<スープ>
でか「マジメにダシがとれてると思います。じんわりとダシの味がしみてます」
デカ子「煮干の味もそんなにガツンとくるわけではなくて食べやすいですね」

<麺>
でか「どんなだか忘れてしまいました」
デカ子「なんですか?このやる気のないコメントは」
でか「しゃかりきに対抗して脱力してみました。DATSURIKI」
デカ子「意味わからん」

<具>
でか「からあげセットには煮卵が無くてショックでした。まあ卵は好物でもないので全然OKですが」
デカ子「なんの表示も無く抜きになってるのでびっくりはしますよね」
でか「うむ。はやりの言葉で言えばサプライズって奴ですな。まあちょっと不親切かもしれません」

<総括>
でか「全体的にまじめなラーメンてのは伝わるのでまあいいんじゃないでしょうか」
デカ子「仕事がていねいな感じはしますよね」
でか「しかし個人的には好みの味じゃないんだよな。とんこつもじんわり、煮干もじんわりでなんか地味だ」
デカ子「中毒性のあるスープじゃないですよね」
でか「うむ、もう一度しゃかりきのラーメンを食いたいと強く思うほどではありません。玄人ウケするラーメンてのはわかりますが、家からも遠いんでもう当分いきません。多分」
デカ子「まあ季節限定のメニューなんかも色々あるらしいので興味のある人はいってみてもいいんじゃないでしょうか」